cavelog

困った

タミーシールド シートベルト着用時の妊婦とお腹の赤ちゃんを守るクッション

妊婦でもシートベルトの着用が呼びかけられていますが、3点式シートベルトは急ブレーキなどでママのお腹に圧迫を与えるうえ、万一の場合、お腹の赤ちゃんも危険になります。かといってシートベルトをしないのも危険ですね。


そこでタミーシールドの出番。タミーシールドはオーストラリアで開発された、マタニティ用のシートベルト装着補助具で、通常のシートベルトが腰骨や下腹部を圧迫しがちなのに対し、タミーシールドを着用することで、大腿部から股関節にかけて広範囲に支えることができます。


タミーシールド本体には高張力のステンレス鋼が使用されていて、クッションも上質。お腹側のベルトをタミーシールド座面中央にあるフックにかけることで腹部が圧迫されず、装着もカンタンです。


タミーシールドがあれば、なにかと辛い妊婦のシートベルト着用乗車がうんと快適になります。もちろん事故や急ブレーキの際には、母体と胎児の生命の危険を減少してくれるスグレものの補助シートです。本体のアタッチメントは、立てたり寝かせたり、取り外すことが可能で、妊婦それぞれの体型に合わせた調節が可能なので、だれでもフィットした乗車姿勢を保つことができます。


フロントシートでは本体装着用のベルトを使い、座席の後ろ側でバックルで固定。後席で使用するときは座面に置くだけで使えます。妊婦と胎児の安全を守り、シートベルトの装着が簡単、楽ちんなタミーシールド。安全マタニティ・ドライブの必需品ですね。通販での実勢価格は15750円前後です。
     ↓
マタニティ用 シートベルト装着補助具 タミーシールド


人気ブログランキングへ