cavelog

困った

オリンパス リニアPCMレコーダー LS-20M HDムービーの音質がモノ足りん人はコレ

いやもう最新デジカメやビデオムービーカメラのフルハイビジョン動画画質がどんどん高精細化されて、いろんなエフェクト機能も付いてと至れり尽くせりなんですけど、こと音質に関しては圧縮記録のものが主流でイマイチもの足りないのが現状ですね。


そこで高音質のリニアPCM ICレコーダーで、フルHD動画も撮れちまったたら良いんでないかい?なモデルが登場しました。オリンパスリニアPCMレコーダー LS-20Mであります。
     ↓
OLYMPUS リニアPCM ICレコーダー LS-20M


このオリンパス LS-20Mは、ビットレート最大24bit、サンプリング周波数最大96kHzのリニアPCM録音が可能で、CDアルバムを凌駕する高音質録音ができるんでありますが、加えて録音対象を1080pのフルHD画質で動画撮影できる機能が搭載されてます。カメラの有効画素数は293万画素(16:9)、219万画素(4:3)で、4倍ズームが装備されてます。


PCに接続してUstライブ配信も可能ですから、特に音楽イベントの記録や、撮り鉄の人なんか持っとくと重宝しそう。動画にエフェクトをかけるマジックムービー機能を使えば、プロのPVタッチの動画がカンタン撮影できるほか、録音データにテンプレートアニメを組み合わせる、ビジュアライザー機能も搭載。高音質・高画質の記録を残せるばかりでなく、本体のみでかなり遊べるのがうれしいです。


オリンパス リニアPCMレコーダー LS-20M は実勢価格23500円前後から通販されてます。コンパクトHDムービー物色中の人、音にこだわるなら逆転の発想でいきましょう。


人気ブログランキングへ