cavelog

困った

ルクエ スチームバッグ 電子レンジ調理も保存も楽ちんのキッチンツール

ルクエのスチームバッグ、ズボラなグルメには重宝しますよコレ。何、今頃遅いって?実はこのスチームバッグ、ずっと品薄気味だったんで入手が遅れてしまったんでありますよ。


というわけで、ルクエ スチームバッグは、スチームケースでおなじみのスペイン、ルクエ(LEKUE)社のシリコン製レンジ調理器です。


ま、シリコン製のタッパーバッグなんですが、スチームバッグに材料を入れて、まんまレンジに投入し、チン!するだけで、ごはんからみそ汁から、料理の下ごしらえからなんでも簡単にできてしまうスグレもの。


スライドバー(ジップロック)を閉じて冷蔵庫に放り込んでおけば、そのまま保存もできて便利なことこのうえなし。食器洗浄機でも洗えるので楽ちんです。耐熱温度は−30℃から260℃まで。電子レンジでも冷凍庫でも使えて、洗うのも簡単。時短にも効くルクエ スチームバッグ、ぜひキッチンに常備しときましょう。
     ↓
ルクエ スチームバッグのカラーバリエーション


ルクエ スチームバッグはデザインもおしゃれ。カラバリもクリア、ライム、オレンジ、アイスブルーとしゃれてます。実勢価格は3150円前後。そうそう、電子レンジでカリッと仕上がる ルクエ スチームロースターもオススメです。こちらは実勢4000円前後。
     ↓
ルクエ LEKUE スチームロースター シリコンレンジ調理器


人気ブログランキングへ