cavelog

困った

WiMAX Speed Wi-Fi モバイルルーター 外でも家でもネットするならワイマックス

WiMAX Speed Wi-Fi モバイルルーターがそろそろ使い時になってきてます。WiMAXは通信速度が非常に速く、混んだときの速度低下もまあまあ少ない。それでいて通信費も割安に使うことができるからとても使い勝手がいいのだけど、今までは通信エリアの狭さに問題アリと二の足を踏んで来た人も多いでしょう。


ところがこのWiMAX、日々エリアが拡大してきていて、もはや全国の主要都市圏はほぼカバーするようになってます。だからいままで躊躇していた人も、エリアを再確認してみると WiMAXの使い時になってる可能性は大ですよ。


WiMax モバイルルーター端末の売れ筋といえば、NECアクセステクニカのAterm WM3500Rでしょう。携帯ゲーム機やPCなどの無線LAN対応機器ならどこでもサクサクとネット接続でき、バッテリーの持ちも最大約8時間とタフ。


WM3500Rなら、使用しているPCに無線LANが載っていない場合でも、別売の専用充電クレードル PA-WM02Cに有線LAN端子が装備されているので、家庭で使っている回線と切り替えて使えるのが便利。通信費の削減や引越し時のツナギなども手軽に行なえて便利ですよ。


また、シンセイコーポレーションの URoad-9000 は、標準と大容量のツインバッテリーが付属するモバイルルーターで、同時装着すれば最大10時間もの駆動ができる頼もしいモデルです。また、ソフトアンドハードの egg は、その名のとおりタマゴ型のフォルムで、最大7台までの機器を接続可能。最大5時間駆動します。


◯ほかにも→ WiMAX Speed Wi-Fi モバイルルーター 一覧


人気ブログランキングへ