cavelog

困った

ベネトン デュベ チャオ 広げると羽毛布団になるクッション こりゃ便利

ベネトン(BENETTON)が発売してるデュベ チャオというクッション。こいつが便利なのであります。収納スペース不足の家庭では、結構場所をとって困るのが来客用のフトンの存在。デュベ チャオなら普段はおしゃれなクッションとして応接間にコロがしておき、イザお休みというときにサッと取り出せば、薄手の羽毛布団になっちゃうというスグレものです。


デュベ チャオの中身はダウン70%とスモールフェザー30%の本格ぬくぬく仕様で、重さも170gと超軽量です。それでいて広げたサイズは193×105mmと大きい。背の高いオトコでも足先まですっぽり入ります。ちなみにクッション時のサイズは45×40cmです。


普段、デュベ チャオをクッションとして使うときは、羽根布団についているポケット部に折りたたんで収納します。キルティングの線で折れるので、たたみやすくなってます。オートキャンプなんかにも便利に使えますよ。


ベネトンのクッション&デュベ チャオは、パープル、レッド、グリーン、グレーの4カラーバリエーションがラインナップ。色も若干シックなのでソファやインテリアとも馴染みます。通販での実勢価格は各色5250円前後。自分使いの昼寝用にもイイですよ、コレ。


人気ブログランキングへ