cavelog

困った

シャープ インテリアホン JD-3C1CL/CW 着信相手が色でわかると便利だよ

シャープからインテリアホンの新モデルが登場します。コンパクトでおしゃれデザインの据え置き形インテリアホン JD-3C1CLJD-3C1CW。2月18日の発売予定で、JD-3C1CLが子機1台、JD-3C1CWが子機2台のタイプになってます。


据え置き形の電話は、ケータイ一人一台時代の昨今やや影の薄い存在になりつつありますけど、一家の代表番号がないとやっぱり何かと不便ですね。でも以前ほどの使用頻度はなくなってきましたから、その分コンパクトでリビングにマッチするデザインになり、さらに多機能性持たせた機種が増えてきたようです。


シャープ インテリアホン JD-3C1CLは、4.3型デジタルフォトフレーム機能を搭載した従来モデル JD-4C1CLより約20%もコンパクトになってます。液晶画面は2.8型のタテ形になり、カレンダーや時計、写真などを表示できます。電話本来の機能に回帰してきたと言えますね。


インテリアホン JD-3C1CLの便利な機能として、着信した相手をひと目で識別できる、「あんしん色々着信機能」が搭載されました。あらかじめ本体電話帳に登録してある番号なら液晶画面が緑色に、番号通知の着信は黄色、番号非通知は赤色で表示され、さらに、電話に出たくない場合にはお断りメッセージを自動再生する設定ができます。これは便利かもですね。


ほかにも相手の顔写真を表示する、フォト電話帳やフォト着信機能が使えたり、カラー液晶に7種類のカレンダーと13種類の時計を表示したりできます。日数カウントダウンや、キッチンタイマー機能も搭載。通話内容をすぐに録音開始できる、今から録音機能は使えそうです。


シャープ インテリアホン JD-3C1CLのカラーはホワイト系、ブラウン系、グリーン系の3色。実勢価格は16800円前後。子機2台タイプのJD-3C1CWは24000円前後です。
     ↓
シャープ インテリアホン モデルラインナップ一覧


人気ブログランキングへ