cavelog

困った

一人用炊飯弁当箱 HOTデシュラン ちゃっぷい日にもホカホカ炊きたて弁当ンマ!

何かで見つけて超気になってたのが、このホットデシュランという、炊飯機能付きの弁当箱。いつでも炊きたてのご飯が食べられるのは冬の職場などでは最高の贅沢です。同時におかずも暖められるのがうれしい。無洗米と前日残りのおかずを詰め込んでいけばいいので、あわただしい朝の時短ができるのもマルです。


HOTデシュランのサイズは直径15cmの高さ18cm。まあ弁当箱としてはデカイですけど、約20分で炊けてしまうできたてご飯ほどありがたいものはありません。冷凍食品をまんまオカズケースに入れておいても、炊飯の蒸気で暖められるので、おいしく食べられます。また、電子レンジではNGのアルミホイルが使えるのが意外と便利なんです。


HOTデシュランには、計量カップ、お釜、おかずケース、プラ箸と専用バッグが付属。スプーンが付いてないのでカレーとかをおかずにする場合は用意すべし。どこでも炊きたてが!とはいえ、AC電源がない場所では炊けませんからアウトドアにはご注意を。


オフィスのお昼などには最適ですけど、一人暮らしの人や食事の時間がバラバラの家庭などは、案外自宅で使うのが便利ですよ。いつも炊きたてのご飯が食べたい分だけ食べられますから、かえってムダが出ないかも。


また、和食命!の人が海外旅行に持ってくとかなりいいのでは? 異国で銀シャリは涙ちょちょぎれるかも知れません。米と水の量を加減すれば、おかゆも作れ、玄米も炊けます(玄米は半日くらい水に浸しておく必要アリ)。


これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)は琳聡堂の製品で、通販実勢価格は6450円前後。人気ヒット商品になってますんで品薄気味です。他社のパーソナル炊飯器と炊飯機能付き弁当箱のラインナップも下記にリンクしておきます。
    ↓
ミニライスクッカー 各メーカーの製品一覧


人気ブログランキングへ