cavelog

困った

メガネすっきり曇りなし!水で洗えるシチズン超音波洗浄器 SW1500 いいと思います!

脂性のわたしは、ちょっと根を詰めて仕事するとすぐにメガネがギトギトに。クロスで拭いても伸びるばかりで簡単にはクリアになりません。焼肉や鍋を囲んだときもしかり、です。で、洗剤で洗ったりするんですが、これが結構面倒。細部までキチンと洗えないですしね。で、眼鏡店なんかに行った時に置いてある洗浄器を使ったりするんですが、皮脂で汚れるのは毎日のことですから追いつきません。


というわけで、あのメガネ洗浄器を常備しようかと物色したところ、シチズンの超音波洗浄器 SW1500 がヒット。この洗浄器、2つの振動子による超音波の振動で細かい気泡を無数に発生させ、それがはじける瞬間に出る衝撃波で汚れを落とすというスグレもの。だから専用洗剤を使わなくても,水だけでオーケーなんです。


大きめのメガネ型の洗浄槽になっていて、メガネ以外のものでも左右別々に洗浄が可能。たとえば歯ブラシ、シェーバーの刃、貴金属、DVDやCDなんかもピカピカに。入れ歯洗浄もいけるそうですよ。5分で切れる自動オフタイマー付きで、切り忘れもナシ。電源コードがマグネット式なのも、何気に便利です。


シチズン 超音波洗浄機 SW1500 は定価15750円ですが通販実勢価格は7000円前後とお買い得。メガネ使用者が多いファミリーは、洗面台に置いとくと重宝しますよ。おすすめです。

他のモデルもいろいろあります→ 超音波洗浄器のバリエーション一覧


人気ブログランキングへ