cavelog

困った

日立マクセル iPod/iPhone対応クロックラジオ付きスピーカー MXSP-2200 は買い!

iPod/iPhone対応スピーカードックは、いまや多数のメーカーから製品が出されていて、その数たるや50種をかるく超えてしまうでしょうから、選ぶのがタイヘン。そんな中でも特にコンパクト性と音の迫力をミックスした評価をするなら、かなり上位に来ると思われるのが、日立マクセルの MXSP-2200 なんであります。


このマクセル MXSP-2200、幅120×高さ186×奥行き136mmとかなりコンパクト。前面から見ると挿したiPhone4よりふたまわり大きい程度なんですけど、その前面に直径46mmのアルミ・コーンスピーカーが2つ並んで設置されてます。スペースが小さいだけに、こんなに寄ってて十分なステレオ再生ができるのかと思うんですが、バスレフ構造の筐体と3D音響技術のマジックスピーカーテクノロジーで、音がワイドに広がるんです。


このマジックスピーカーテクノロジーが初めて搭載されたのが、このマクセル MXSP-2200で、実際のスピーカーの間隔は約12cm程度ながら、仮想スピーカーが約60cmの間隔にあるかのようなステレオ音像感を得られます。こいつを搭載しているおかげで、コンパクトながら驚きのワイド&ダイナミックサウンドが再生されるんですね。


また、MXSP-2200には、FMラジオ+アラーム機能を備えたクロックを搭載。曜日と時刻が設定できて、FMラジオやiPodiPhoneの音で目覚ましも可能。スヌーズ機能やスリープタイマーも付いてるので枕元に最適。リモコンも付いてます。


日立マクセル iPod/iPhone対応クロックラジオ付きスピーカー MXSP-2200には、マットブラック(BK)マットホワイト(WH)の2モデルがあり、通販実勢価格も9700円前後と非常にリーズナブル。小さくて迫力ステレオサウンドiPodドックならMXSP-2200が買いデスゾ。


人気ブログランキングへ