cavelog

困った

シャープ アクオス LC-32DR3 BD+HDD+ネット機能オールインワンの高画質

32V型の液晶テレビって、ひと昔前は大画面だったのに、いまや46型からが大型になっちゃった感があります。しかしですね、フツーの日本の部屋事情から言えば32V型くらいが最適でしょ。狭いトコに大型テレビを置いて対面の壁にひっついて観てる人も多いのでは?32V型なら5万円以下の格安品も豊富ですが、オールインワンの多機能32V型テレビは高画質で機能が充実。ちょいと張り込めば、実際、最も使い勝手が良いクラスなのではないかと。


さて、10月15日に発売される、SHARP AQUOS LC-32DR3 はそんな機能てんこ盛りの32V型。当然のフルハイビジョン画質。UV2AパネルとLEDバックライトを搭載し、BD再生時にはBD用の高画質技術で表示します。シネマコントラストは500万:1、テレビコントラストは200万:1という上級大型LEDアクオスと同等のスペックになってます。


AQUOS LC-32DR3には、ブルーレイディスクドライブと500GBのHDDが搭載され、8.5倍、380時間分の長時間録画が可能。ケータイやネットとの連携もアクトビラひかりTVYahoo!などに対応。AQUOS.JPから簡単にアクセスが可能です。定格消費電力も100W程度と省エネだし、地デジやBDを美しく観るなら、このLEDアクオスが一歩抜けている感じ。他社の同クラスの32V型オールインワンに搭載の2番組同時録画機能は付いていませんが、そのぶん高画質重視の作りになってます。


32V型のオールインワン液晶テレビは、小さな部屋やベッドサイド、デスクトップなどに置いてパーソナルに楽しむには最適。だってブルーレイプレイヤーやHDDをごちゃごちゃ置かずにすみますしね。BDの機能もプレイヤー並みのものが内蔵されてるので、結局はお買い得になるんです。画質で選ぶ32V型なら、SHARP AQUOS LC-32DR3がおススメです。10月15日発売で実勢価格は142500円前後になってます。他ブランドの最新32V型オールインワンとの比較は下記リンク参照。

◯こちら→32V型 BD/HDD搭載テレビ比較


人気ブログランキングへ