cavelog

困った

adidas TERREX FAST X FM MID GTX ん?アディダスが山靴を!


ハイテク・スポーツシューズの雄、アディダスが野山のアウトドアシューズに本格参戦してきました。まあ2、3年前から高機能でスタイリッシュなトレッキングシューズが人気だし、最近は山ガールなんかも大挙出没して猪に突つかれたりしてますから、さもありなんか。


というわけで、アディダスが今まで培ってきたフットウェアテクノロジーを、マウンテンシューズに投入して生まれたのが、adidas TERREX FAST X FM MID GTXであります。ミッドカットのトレッキングシューズですが、軽快なローカットモデルのTERREX FAST X FM GTXもラインナップされてます。


TERREXには、ランニングシューズに採用されているフォーモーション機能がヒール部分に搭載され、荒れた山道や急な下り坂での安定性を確保。アッパーにゴアテックスを採用し、高い防水透湿性を実現しています。またレースロックを採用して締め付けフィット感の調節がスピーディに行なえるようになっているのは楽ちんでありがたい仕様です。


TERREXのヒールの反発弾性素材(adiPRENE+)は蹴りだし力を増強してエネルギーを効率的に活用するので、山道の歩行をサポート。イオン加工(Agion)が靴内の細菌の増殖を抑制するので清潔なのもいいです。ミッドカットのadidas TERREX FAST X FM MID GTXの実勢価格は15800円前後。ローカットのadidas TERREX FAST X FM GTXは実勢13350円前後から。アディダスの新山靴ライン、要注目ですぞ。


ほかにも→メレル カメレオン 3 ベンチレーターゴアテックス



人気ブログランキングへ