cavelog

困った

ノバック Simply Scan スタンド型スキャナーで面倒さ激減!

ノバックからSimply Scanという便利なスタンド型スキャナーが登場しました。スキャニングはパソコン作業になくてはならないものなんですが、据え置き型のスキャナーは、結構面倒だし場所をとります。とりたい原稿をセットしにヨッコラしょと腰をあげ、厚みのあるもののスキマを埋めるべく重しをかけ、水平も微調整したのちパソコンデスクへ戻る…これが面倒で、まっいいか、スキャンを断念した経験は誰でもあるでしょうね。


このノバック Simply Scanはスタンド型にして上からとっちまおうという新発想のスキャナー。パソコンデスクのキーボードをちょいとどけて、Simply Scanを設置。原稿をおいてワンクリックでオーケー。非接触型だから、多少立体的なものでもスキャン可能です。



Simply Scanの対応サイズは対応サイズは名刺サイズからA4サイズまで。ガイドマットが同梱されているので位置の調整も簡単。パソコンとはUSBケーブルで接続でき、USBポートからの電源供給で動作できるのもシンプル。定間隔でスキャンするタイマーも搭載してます。


ぶっちゃけ上からデジカメで撮影してるようなもんですが、そこは専用機。据え置き型スキャナーの精度は期待できないかもしれませんけど、面倒でやめてしまっていた原稿取り込みをサクサクできるというだけでも十分使えるスグレものです。折りたたんで収納できるのも便利。場所をとらないのも助かりますよ。


ノバック スタンド型ワンクリックスキャナー NV-PS200Uの価格は実勢14500円前後です。

ほかにも→ハンディ名刺スキャナー比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ