cavelog

困った

扇風機を買うならバルミューダ グリーンファンがいいヨ

新型のおしゃれな扇風機が注目されている今シーズン。話題の目玉はやはりダイソンの羽根無し扇風機、dyson AM01 エアマルチプライアーのようですけど、リビングでの実際の使い勝手や通年性、デザイン性を考えると、バルミューダ デザインのグリーンファン(BALMUDA design GreenFan)が買いでしょう。

バルミューダ デザイン グリーンファンもダイソン エアマルチサプライヤーとともに3万円台の製品で電気扇風機としては高価なんですけど、話題性はともかく、グリーンファンの機能とデザインはかなりのものです。風力学に基づいて設計された外側9枚内側5枚の羽根が2種類の風を作り出し、自然のようなそよ風を再現するのが特徴。かと思えば、サーキュレーターモードも搭載しているので、専用サーキュレータ並みに8m先まで風を送ることができます。

このバルミューダ デザイン グリーンファンは、優れた省エネ性能なのも特筆されます。消費電力はわずか4〜20W。dysonのが40Wだから、グリーンファンならかなり電気代も助かります。また中間支柱が取り外せるので、高くも低くも設置が可能。低くして卓上使用するときのデザインフォルムは秀逸です。価格は33000円前後で5月11日の発売予定。暑い夏を快適に過したいならグリーンファンを選択するのがマル。
ネタ元:おしゃれな最新扇風機 比較
人気ブログランキングへ