cavelog

困った

Olasonicのタマゴ型USBスピーカー TW-S7 バスパワーなのに10W+10W!

Olasonic(オラソニック/東和電子)のUSBパワードスピーカー TW-S7は、パソコンとUSBケーブルで接続するだけのバス電源供給ながら、SCDSという新開発のアンプで10W+10Wのハイパワー出力をするタマゴ型スピーカーなのであります。その仕組みは、音楽出力の小さい部分で大容量のコンデンサーに充電しておき、出力が大きくなった部分で貯めたパワーを放出するという、なるほど!というハイブリッドなアイデア。これでUSB接続のみでもハイパワーの音楽出力を連続して発揮できるというわけなのです。



Olasonic TW-S7とPCをUSB接続するだけで簡単に接続完了。ドライバーソフトも不要で手軽にHi-Fi音楽を再生することができます。コンパクトなたまご形のボディながら、60mmの大口径スピーカ・ユニットを搭載して背部にパッシブラジエータを配置。このパッシブラジエータの低域共振を利用してアコースティックに低音を増強します。前面には高域を拡散させ、シャープでクリアな音場を作り出すデフューザーを装着。奥行きと臨場感のある音を再現しています。

タマゴ型のボディは、キャビネットに箱鳴りなどの不要音を発生させず、音響的に優れているうえ丈夫な形状。また付属の高性能シリコンゴム製インシュレーターは床面への振動を遮断するだけでなく、試聴角度の微調整が可能になってます。オラソニック Olasonic TW-S7にはブラックとホワイトの2カラーがあり、いずれも実勢価格は9720円。こりゃ買いです!
人気ブログランキングへ
関連製品:モバイルワイヤレススピーカー