cavelog

困った

自転車キャンプの一人用テント マウンテンハードウェア ギサロ1

自転車で行くロングツーリング。自転車と一緒に泊まれてしまう便利な一人用軽量テントが登場。マウンテンハードウェアのギサロ1であります。このギサロ1は、自転車ツーリング専用に開発されたテントで、1.51kgという軽量でありながら、寝室スペースのほかに自転車を立てたままで丸ごと収納してしまえる前室を備えているのがすばらしい。

従来の一人用の軽量自転車テントでは自転車の車体の一部を利用したりするものが多く、前輪の取り外しに手間がかかったり、車体の野外に出た部分が夜露に濡れてしまったりするのが難点だったけど、このギサロ1なら、そんな煩わしさから解放される上、愛車にイタズラされたり盗難にあったりする心配も軽減できる。

マウンテンハードウェア ギサロ1の構造は、新開発の超軽量フライクリップで本体をとめる2本のポール構造になっていて、素材に軽量で高い耐久性と耐腐食性をもつアトラス7001 UL採用。前室にクリアウィンドウを装備しているので採光も良好です。このギサロ1、自転車がなくても、雨の多いときのバックパック行にもいいテントだなあ。屋根付きの荷物置きスペースが確保できるし。価格は45000円です。
関連記事:自転車キャンプに便利な用品
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ