cavelog

困った

YAMAHA TSX-80 iPodドック付のおしゃれなクロックラジオ


ヤマハの新製品、TSX-80はクラシカルなデザインの時計付きラジオなんですけど、天面にちゃんと iPod/iPhoneドックが搭載されてまして、iPodの音楽が再生可能になってます。フロントパネルには大きめのデジタルクロックが配置されていて時計や目覚ましとしての使い勝手も良さそう。インテリアにマッチするさりげないデザインのセンスはさすがヤマハといったところ。とかくエッジを強調したりゴチャゴチャしたメカ的プロダクトデザインの製品が多いだけに、このYAMAHA TSX-80の佇まいは、なんだかほっとしますね。



YAMAHA TSX-80は AMとFMのラジオに対応していて、スリープ機能やタイマー機能を有し、アラームは iPod/iPhoneやラジオの番組をアラーム音に設定することが可能になってます。3分前からのフェードイン機能搭載。 本体前面左右のステレオスピーカーを配し、本体底面にウーファーを内蔵している2.1chシステムで、コンパクトなボディながら豊かな低音を再現します。

TSX-80はカラーリングもなかなかシブい。ライトブルー、アイボリー、ダークパープルと小粋なところを突いてます。狭い部屋のインテリアにもハマリそう。レトロモダンなデザインのオーディオ機器って、中小メーカーがよく作って通販などで売ってますけど、けっこうカッコ悪い方に触れてるものが多い。そこへいくとこのYAMAHA TSX-80は上手いですねー。女の子にもオジサンにも受けそうです。


   ライトブルー      アイボリー       ダークパープル


関連記事:iPhone対応ドックスピーカー比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ