cavelog

困った

コンパクト多機能複合機は無線LAN対応のマイミーオで決まり!


MFC-695CDN 22680円
ブラザーの多機能複合機マイミーオ MFC-695CDNは、先進機能満載のコンパクト複合機インクジェットプリンター、FAX、スキャナーなどの機能に加えてデジタルフォン子機が一台付属。そんでもって無線LANにも対応してるから、複数のPCでの使用でもUSBケーブルの抜き差しが不要。この機能で実勢28000円前後の低価格と、コストパフォーマンス抜群!…なんだかジャパネットの社長みたいになってしまいましたけど、ホントにお買い得な複合機になってます。

ブラザーの複合機マイミーオ MFC-695CDN の特筆ポイントは多数ありますけど、なんと言っても無線LANに対応していることでしょうね。こうもデジモノが増えてくるとUSBケーブルがのたうちまわって、もうこれ以上1本たりとも増やしたくない!と思っている人は多いでしょう。特にプリンタ複合機ともなるといろんな部屋の複数のPCとの接続も必要になってくるからケーブルを抜いたり挿したりはたいへん面倒。無線LAN対応なのはホントに便利です。マイミーオ MFC-695CDNはWPSAOSSに対応しており無線LANの設定もたいへん簡単にできてしまいます。

また細かいところまで工夫がこらしてあるので、使い勝手が抜群にいいのもマイミーオ MFC-695CDNの優れたところ。本体の前面にSDカードなどのスロットを搭載。デジカメの画像も3.3インチワイド液晶モニタで確認しながら直接プリントできます。気になるインクのコストも、インク節約モードで消費をセーブすることが可能。インクは4色独立型を採用し、ブラックのみにじみの少ない顔料系インク(LC11)を使用してます。プリンタの解像度も最大6000×1200dpiと高く、プリント速度も速くて快適。ボディの厚みが150mmとコンパクトなのもうれしい、BROTHER Mymio MFC-695CDN。家庭用A4インクジェットFAX複合機ではお買い得度ぶっちぎりのモデルだと思いますよ。
関連記事:ホームページのプリントならCanon PIXUS MP640が快適