cavelog

困った

ケルヒャー MV3プレミアム 水砂泥の吸引と落葉ブロアができる乾湿両用バキュームクリーナー

高圧洗浄機でおなじみ、ドイツのケルヒャー(Karcher)が発売している家庭用のブロア機能付乾湿両用バキュームクリーナー MV3プレミアムは、土間やベランダ、ガレージや路地などのある家庭の屋外掃除に一台あると非常に助かる物件です。


ケルヒャー MV3プレミアムが重宝するのは、砂・泥・水などを吸引して掃除できるのに加えて、落葉やゴミなどを吹き飛ばして一ヵ所に集められるブロア機能も搭載していること。


ガレージや路地などのたたき部分の掃除は、ホウキとチリトリでせっせとやってたワケですが、コンクリートのデコボコやタイルの目地があると、キレイにするのに非常に掃除に手間取るんですね。


さらに濡れてしまった砂が泥状態になると全く手に負えません。ホースや高圧洗浄機の水圧で洗い流す方法もありますが、結局最後は回収しなきゃならない。また落葉やゴミが散乱しているとさらに大変。なのでブロア機能搭載のバキュームクリーナー ケルヒャー MV3P が便利なんです。


ケルヒャー MV3プレミアムは、同社従来機種より吸込仕事率を約30%向上し、消費電力も約18%低減した最新モデル。サイズは340×388×525mmで重さ5.8kg。電源コードの長さは5mあります。実勢価格15000円前後で買えるので非常にコスパの高い製品です。
     ↓
ケルヒャー 乾湿両用バキュームクリーナー Karcher MV3P
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


最近はゲリラ豪雨などが頻発し、泥水が床下まで来る可能性が増えてる感じ。庭やガレージ、屋外通路などがある家庭は、普段の掃除の効率化だけでなく、万一の備えのためにも一台持ってると安心なんではないでしょうか。


◯関連記事:iRobotブラーバ(床拭き専用ロボット掃除機)の雑巾掛けは人より上手!?




人気ブログランキングへ