cavelog

困った

【あんよのこたつ】充電式ヒーター付きソックスがあれば足先の冷え対策は万全デス!

「頭寒足熱」なんてことを申しますが、まったく昔の人は的を射ておられますね。寒い日はホンマに足から冷えて来ます。まあ足先は心臓から一番遠い末端個所なんで、温かい血流のパワーが落ちてしまうのは理屈ですね。


冬のアウトドアでは、靴の中に唐辛子を入れたりして足の冷えや凍傷を予防してたもんですが、今どきは電熱ヒーター入りの靴下なんて便利な物件ができてまして、実に重宝します。
     ↓


なかでも、ソフトソックスのつま先部分にフレキシブルなカーボンファイバーヒーターを採用した、サンアート「あんよのこたつ」は、充電式バッテリー仕様のコードレスタイプで配線が無くて使い勝手がよろしい。左右セパレートなうえ軽量で動きを妨げないし見た目も気にならないんですね。


左右ソックスのふくらはぎ部にバッテリーを収納するポケットがあり、バッテリーは約50gの超軽量・薄型で装着したままブーツが履けます。ヒーター温度は「強・中・弱・切」がありヒートスイッチで外から切り替え可能です。



5時間程度の充電(2個同時OK)で強(約4時間)、中(約6.5時間)、弱(約9時間)ヒーターが作動。立ち上がり5分は強になり、約10秒で温かくなるのが嬉しい。


足に履く靴下だけに気になるのはフィット感と清潔性です。あんよのこたつには、東レ製の吸汗・速乾性抗菌防臭素材(サミーナ)が使用されていて、汗やニオイ対策もバッチり。バッテリーを外せば手洗い可能なので清潔を保てます。


サンアート あんよのこたつ のサイズはSM(23〜25cm)とML(25〜27cm)の2種でカラーは黒のみ。バッテリー2個と充電アダプター、収納ケースが付属して実勢価格12000円前後で販売されてます。
     ↓
充電式ヒーター付きソフトソックス『あんよのこたつ』
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


充電式のヒーター付き電熱ウェアは、ソックスのほかにも手袋、ベスト、ズボンまで揃ってます。一度に全部着けたら、まさに電熱ロボコップになってしまいますが、寒がりならやってしまいそうですね。


釣りやバイクの足暖に最適ですが、寒い日のデスクワークにも重宝します。パネルヒーターなどを置くスペースも要らないし動きもフリーですからね。コレはおすすめ。


◯関連記事:充電式ヒーター付ベストを物色中!ダウンより着膨れなしでヌックヌク





人気ブログランキングへ