cavelog

困った

サンワサプライ カメラリュック 機動性が高い2WAYタイプで撮影旅にベストなバッグ

サンワサプライが発売している、リュックでもワンショルダーでも使用できる2WAYタイプの便利なカメラ用リュック YT-BAGBP003BK(一眼デジカメと交換レンズを機能的に収納可能)が好評のようです。
     ↓


サンワサプライ カメラリュックは、ナイロン製のバックパックタイプで、肩ベルトを取り外せばワンショルダーのバッグとして使え、とっさのシャッターチャンスにも素早く対応できるのがポイント。


さらに、背面メッシュ部にベルトを収納でき、その状態でキャリーハンドルを差し込んでスーツケースに装着も可能。撮影機材と旅行用品を分けての長旅にも便利です。


開口部が正面と左右にあるのでカメラ機材の出し入れも容易。タブレットを収納できるポケットやアクセサリー用ポケットもあるので、小物の整理にも適し、メイン収納部の中仕切り(パッド付)も取り外しが可能。価格も5480円と手頃。ネットショップ「バッグカンパニー」で通販中です。
     ↓
サンワサプライ カメラバッグ(三脚・一眼・レンズ収納対応)YT-BAGBP003BK


トレッキングや徒歩移動時には、アジャストできるチェストベルトや腰ベルトの調整でボディにフィトさせることができ、疲れを軽減できるのもいい。


一泊程度の撮影旅行に最適で、三脚ホルダーも搭載されていて速写やレンズ交換の機動性も抜群。ちょっとリキの入った写真を撮りたい時に、あると非常に役立つカメラバッグですね。


◯関連記事:カメラ旅には引出し収納式のマンフロット アクティブバックパックが◎



人気ブログランキングへ