cavelog

困った

ヤーマン スカルプドライヤー HC-6 温風+遠赤+振動で頭皮ケアする新・育毛アイテム

ううむ。美容機器でおなじみのヤーマン(YA-MAN)から、男性の育毛・頭皮ケアにスポットを当てた斬新なドライヤー「ヤーマン スカルプドライヤー HC-6」が登場です。


この スカルプドライヤー HC-6 がユニークなのは、髪の毛を乾かすという従来のドライヤーから、頭皮を乾かし刺激を与えてスカルプケアをするという新発想で開発されているというところ。


頭皮までキチンと乾かさないと、フケやかゆみの原因となる雑菌が増殖して頭皮の環境が悪化するんだとか。日々育毛シャンプーや育毛剤をセッセと使って、寂しくなりつつある髪を必死でいたわってる人にとってはドキッ!とするお言葉ですね。


ヤーマン スカルプドライヤーのモードは3つありまして、髪を乾かす「ヘアケアドライモード」では、約60℃の遠赤外線低温風で髪をいたわりつつ乾燥。浸透地肌を整える「スカルプHOTモード」では、約42℃の微温風と振動で頭皮を刺激。冷風を吹き出しながら微振動を与える「スカルプCOOL」モードで育毛剤を頭皮に浸透させるというものです。


さらに用途に合わせて交換できる3種のアタッチメントが付属。太めで柔らかく頭皮を揉むスカルプヘッド(大)、細めでブラッシングや髪の立ち上げに適したスカルプヘッド(小)、一般的なヘアセット用ノズルの3つで、柔かな突起のヘッドを頭皮に押し当てて振動させ、頭皮に心地良い刺激を与えてマッサージできるのであります。


ヤーマン スカルプドライヤー HC-6 は5月1日の発売予定で、価格は18000円。ヤーマン公式ショップなどで先行予約販売されています。
     ↓
頭皮を育むスカルプ家電!誕生【スカルプドライヤー】


「熱風で髪を乾かす」から「遠赤外線で頭皮を乾かし振動で刺激を与える」という新発想の育毛ドライヤーがスカルプドライヤー。そのぶん風量や熱量は弱めなんですが、髪の毛や頭皮のダメージを考えれば、なるほど理にかなってますよね。


◯関連記事:薄毛の頭皮が脂でベトベト!シャンプー洗いじゃ落ちてる気がしない





人気ブログランキングへ