cavelog

困った

象印 衣類乾燥除湿機 サーキュレートドライ 360度に送風可能で大量部屋干しに◎!

象印マホービンが発売した、サーキュレートドライ RJ-XA70 は円筒形ボディの上部に業界初の360度に送風可能な回転式送風口を搭載した衣類乾燥除湿機。部屋全体の空気を撹拌して乾燥することで、乾きムラを抑えられるようになったとか。


回転するルーバーは360度以外にも60度・90度・180度に設定が可能なほか、上下の風向きも上60度・下30度・上下90度に調整できるので、部屋干し衣類の量や配置に合わせて最適な送風で乾燥できます。


また、送風口奥に搭載された2つのナノプラチナ添加ユニットがニオイの原因となる菌を抑制。部屋干しで気になる嫌なニオイの付着対策もできる仕様になってます。


運転コースは用途別に「乾燥」「エコ」「夜干し」「循環送風」の4つが選べ、風量は5段階調節が可能。「夜干し」コースでは静音運転になり、「循環送風」コースは、ヒーターなしの送風運転を行なうのでサーキュレーターとして使うのに最適です。


業界初の360度 オートスイングルーバーを採用した象印の衣類乾燥除湿機 サーキュレートドライ RJ-XA70 は、高さ55cm×径29.5cm。除湿はデシカント(ゼオライト)式で16畳(洋室)対応。タンク容量2.8Lで実勢価格は42000円前後から。
     ↓
象印衣類乾燥除湿機 360度送風 サーキュレートドライ RJ-XA70-WL
  最安値比較Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


ふとん乾燥機のスマートドライをヒットさせるなど、ユニークな白物家電を連発中の象印ですが、梅雨時など、洗濯物の大量部屋干しに360度送風が可能な乾燥機があると効率良さそう。


またサーキュレーターとして冷暖房の補助に使っても全周送風ができると快適そうですね。このサーキュレートドライも人気製品になる予感がしますね。


◯ほかにも:衣類乾燥除湿機のベストセラーランキングAmazon





人気ブログランキングへ