cavelog

困った

オウスウール メリノンスリッパ 冷たいフローリングも羊毛モフモフの室内履きで極楽!

凍えるような冬の日は、家庭のフローリングや廊下などもキンキンに冷えるので室内履きのスリッパは欠かせませんが、内側に羊毛(メリノウール)100%のルームシューズがあれば、風合いも暖かさも一味違って実に快適なのであります。


おすすめしたいのは、足の肌が触れる内側部分にオーストラリア産の100%羊毛がモフモフに使用されたオウスウール社のメリノンスリッパ。


羊毛には高い保温性能があるばかりか、吸湿性・放湿性にも優れていて、湿度をコントロールする性質があるので、サラッとした履き心地が爽快。天然羊毛の温もりが冷える足をスッポリ包んで暖めてくれるんですね。


オウスウール メリノンスリッパは男女兼用で、サイズはM(22〜23.5cm)、L(24〜25cm)、XL(26〜27cm)の3種。実勢価格は6000円前後で販売されてます。
     ↓
オウスウール社 メリノウール スリッパ


アッパーとソール地は軽くて柔軟性があって丈夫なポリエステル素材で、フローリングを歩いてもペタペタ音がしません。さらに洗濯機で丸洗いも可能なので、素足に履いてもいつも清潔を保てます。


寒い冬の日も、素足をウールに包まれてポッカポカ。一度履いちゃうと病みつきになること請け合いの極楽ルームシューズなのであります。


◯関連記事:室内あったかエコグッズの人気良品を総ざらえピックアップ


人気ブログランキングへ