cavelog

困った

オムロン パーソナル保湿機 HSH-100 寝室に加湿器はデカ過ぎて×な人は枕元にコレを!

オムロン三菱電機と共同開発したコンパクトなパーソナル保湿機 HSH-100 は乾燥しがちな冬の寝室にぴったりのスグレモノ。就寝中の顔の周囲だけを集中的に保湿できるから、健康にも美容にも良いのであります。


乾燥した部屋で眠っていると、のどや鼻の粘膜にダメージが出てインフルエンザや風邪の原因に。また、乾燥はスキンケアにも大敵。しかし多機能加湿器は大型でスペースを取るうえ、寝室では加湿過多になって窓や壁に結露が発生したり、音がうるさかったりしてかえって不快になる場合も。


このオムロン パーソナル保湿機 HSH-100 は、発生するスチームが約45℃と低く、顔に直接当たっても快適な温度になっているのが特長。噴霧口が上下2段にあり、下段から出るスチームを上段の送風が水平にコントロールして、当てたいところに届ける仕組みになってます。


水タンクの容量は970mlと小さいので取り扱いが楽ちん。一度の給水で最大8時間の連続運転ができます。気になる駆動音は27dBと超静か。これなら安眠を妨げられることもなさそう。ボディサイズは150×328×277mmでカラーはホワイト。実勢価格28000円前後で発売中。
     ↓
オムロン パーソナル保湿機 HSH-100-W


ボディ幅が15cm程度で片手で扱えるサイズなので、ベッドサイドにも置きやすそう。睡眠中のピンポイント加湿で感染症やお肌のカサカサ対策ができますよ。


パーソナル加湿器 は、ほかにもタイガーやツインバードなどから低価格モデルが発売されてますが、毎夜快適に眠るためには、このオムロンクラスの製品がおすすめかと。共同開発の三菱電機からも同形モデルが発売中です。


◯関連記事:胸さわぎの加湿器 ダイソン ハイジェニック ミストとカドー エクレア


人気ブログランキングへ