cavelog

困った

THE NORTH FACE キルテッドゼファーセーター 両刀インナーダウンは使い勝手最強の防寒ウェアす

地球温暖化などと世間は喧伝してますが、フタを開けりゃやっぱし冬は寒いじゃないですか!ま、暖かい日もあれば極寒の日もありますが。そんな不安定な気候の防寒ウェアで注目されてるのが、イン・アウト両方着れるインナーダウンウェアなのであります。


中でもオススメ物件なのが、ザ・ノースフェイスのキルテッドゼファーセーター。寒さの厳しい日はアウターの下に着込めばヌックヌク。薄手・軽量でゴワつかず、ネックが深めになっていて外見に影響を与えないのがヨロシイ。


このノースフェイスのインナーダウンは、アウターとして着てもオシャレに見えるのがいい。まずはステッチが菱形キルトで野暮ったくない。ネックがU字形なので、シャツの衿などと合わせやすい。さらに表素材に光沢のある PERTEX QUANTUM ナイロンなのも美観ヨシ。


THE NORTH FACE キルテッドゼファーセーターは、クラシックカーキ、ブラック、アーバンネイビーのカラバリがあり、実勢価格は25000円前後から。中綿はダウン54%フェザー6%にポリエステルが40%ブレンドされていて、濡れや蒸れにも強くなってます。寒の谷間や汗をかきそうな陽気の日に重宝する逸品であります。
     ↓
THE NORTH FACE キルテッドゼファーセーター


アウター着用重視なら、上記ノースフェイスのが一押しですが、横ステッチや十字ステッチのリーズナブルな良品も多数でてます。また防寒インナーとしての着用がメインという人はインナーダウンベストを選ぶもヨシです。
     ↓
インナーダウンジャケット・インナーダウンベスト 製品一覧


楽ちんで暖かいので、超寒い日は家の中でもインナーダウンと イージーパンツ 姿でゴロゴロうウダウダしてるのがデフォルトになってしまいました。便利なウエアはある意味人間を駄目にする物件でもありますね。


◯関連記事:超安くてカブらない良質羽毛ライトダウンジャケットを探してみた



人気ブログランキングへ