cavelog

困った

液晶テレビを壁掛けにしたいけど壁に穴を開けられない→つっぱり棒と専用金具で解決!

大型液晶テレビをリビングのテレビ台に設置している人が多いと思いますが、テレビ自体は薄型でもスタンドがけっこう床のスペースを占有するし、視線的にもちょっと低い感じ。かといってテレビ台を高くすると不安定で地震のときに落ちる心配がある…


できれば壁掛けにして部屋をスッキリさせたいけど、住戸の構造上で金具の取り付け穴が開けられなかったり、壁掛け金具の設置工事が面倒だったりして諦めてる場合があるんですよね。


そんな場合に、壁に穴を開けず、自分でテレビを壁掛けタイプに設置できる便利な物件があります。


伸縮式つっぱり棒+テレビ取付金具がセットになった「エアーポール」という商品がそれ。このエアーポール、フツーのつっぱり棒じゃありません。テレビ取り付け用に開発された強度の高い伸縮式金属ポールと、天井と床部に固定する耐震性強化したアタッチメントが付属しているので、地震の揺れにも強くなってます。


32型以下のテレビならエアーポール1本、それ以上の大型ディスプレイなら2本を使用して強度を確保。天井に付ける金具は外した跡がほとんど目立たない程度なので気軽に移動も可能。角度調整可能などバリエーションあり。製品の詳細はこちらをごらんあれ。
     ↓
工事不要でテレビ壁掛けスタイル!エアーポール


お値段は、32インチ程度用の1本タイプセットが21000円前後から。掛けるブルがテレビですから、部品の信頼性がない安物ポールだと不安です。落下実績ゼロの安全性でこの価格帯なら、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。


壁にキズが付かないのはいいけど、ポールが見えるのがイヤ!という方は、他にも壁掛け金具が各種揃ってますので物色されたし。
     ↓
テレビの壁掛け&天吊り金具専門店 KABEYA 壁掛け.jp


テレビを空中化してリビングをひろびろと使えるのは気分いいですよ。部屋の大掃除や模様替え時にぜひ!




人気ブログランキングへ