cavelog

困った

イージーキュービックタップ でかいACアダプターも効率よく挿せる変形型電源タップ

年末大掃除の機会に、机の下でホコリまみれでのたうち回ってるコンセントの配線を整理・整頓したいと考えてる人に、とっても便利な変形or回転する多口電源タップをご紹介。


まずは、CJプライムショッピングが発売してる、イージーキュービックタップ。この電源タップは回転可動式のコンセントブロック5口分とUSBポート1口が繋がった形状になっていて、隣のコンセントに挿したアダプターと接触しない位置にタップ自体の配置を変えられるユニークな製品です。


デジカメやゲーム機などのACアダプターは、不必要に大きかったり特殊な形状をしているものが多いので、一列状になった普通の電源タップでは一個置きにしか使えない場合がありますが、イージーキュービックタップなら、クネクネと曲げればサクッと全部挿せますよ。


イージーキュービックタップの出力は、コンセントが5口合計1500W、USBポートは1A。電源コードの長さは2mでON/OFFスイッチ付き。実勢価格1780円前後で、コンセント4口のみのモデルや5口/4口のセットも販売されています。
     ↓
CJプライム イージーキュービックタップ 5口+USB


キューブパズルみたいで楽しいし、大きいプラグも問題なく挿せる便利な電源タップなのですが、全体のボリュームがかなりあって結構スペースをとられます。その辺りは想定しておく必要があります。


もう一つのおすすめ変形タップは、差し込み口が180度回転する、アクロス 6口集中スイッチTAP AT-S6 という製品。


こちらは角度を3方向に変えることで電源アダプター同士の干渉を避けるタイプです。点灯式の集中パワースイッチ付でイエローとピンクのカラバリがあります。本体長さは35.3cmで実勢価格1500円前後から。
     ↓
アクロス 6口集中スイッチTAP AT-S6Y


もう少し落ち着いたモノトーン色のモデルが欲しい気がしますが、タップ自体の場所をとらずに大小のコンセントが挿せるのは便利です。


デスクトップPCと周辺機器から出る多数の電源ケーブルは、変形するタップを上手く使ってスッキリと整頓しましょう。




人気ブログランキングへ