cavelog

困った

ギロファ ウールソックス&コンプレッソフィクス 加圧靴下で足の冷え・むくみを解消!

足の冷えやむくみ、血行障害にお悩みの方にぜひお勧めしたいのが、医療用ソックスの欧州トップブランド、ドイツ・オファー社(Ofa Bamberg)が発売しているギロファソックス。


ギロファの医療用加圧ソックスは104年の歴史を誇る名品で、血行を促進する 、リンパ液の流れを改善する、脚のむくみ・疲れを軽減するなどの効果・効能がある強弱5段階編みが特長。その技術を活かしながら足に加えられる圧力をやや弱めた一般用の ギロファ スタンダードソックス(男女兼用)が、普段使いに最適です。


強弱5段階織りとは、ふくらはぎ部に柔かな中織、足首上部と足の甲中央は裏と表から強く締めつける強織、くるぶし部はさらに強く締めつけて血行を刺激する最強織になっていて、歩くたびに足の各部を締めつけたり緩めたりして、静脈の流れを助けるしくみ。


エラスチン(弾性ポリウレタン)の芯に二重にナイロンを巻きつけた伸縮糸による強靭な弾力性は、何回洗濯しても失われることがなく、ギロファソックスが他社の健康靴下と一線を画するポイントになってます。
     ↓
ギロファ スタンダードソックス 製品ラインナップ


冷える季節には、生地にウール36%を織り込んだ特厚タイプで保温性の高い、ギロファ ウールソックス(男女兼用)がおすすめ。マッサージ効果で血行を刺激して内部からポカポカと暖まります。冬の戸外作業や登山などのアウトドアスポーツにも最適です。
     ↓
ギロファ ウール混ソックス 製品ラインナップ


また就寝時に着用して血液やリンパ液の滞りを軽減する、ギロファ・コンプレッソフィクスサポーターもあります。つま先あきタイプで通気性・耐久性に優れ、寝ている間に足の疲れを軽減してくれるので一度使うと病みつきに。
     ↓
GILOFA ギロファ コンプレッソフィクスサポーター


国産ブランドの加圧靴下との違いは締めつけ圧力の持続性。ギロファのソックスなら朝から夕方まで、ふくらはぎ・足首・足裏の圧力が弱まりません。さすがはドイツ製医療用品なのであります。



人気ブログランキングへ