cavelog

困った

ミズノ サーモブリッドベスト 吸湿発熱中綿+電熱ヒーターW搭載の鉄壁あったかウェア

寒がりなアナタに朗報!この冬最強?のあったかアイテムをご紹介。ミズノが発売したサーモブリッドベストがそれ。ハイテク吸湿発熱素材ブレスサーモを中綿にしたベストの首後部と背中部分にマイクロカーボンヒーターを搭載。中綿だけでも十分温かいのに、さらに電熱まで入るというハイブリッドな中綿ベストなのであります。


ブレスサーモはミズノが開発したハイテク繊維で、体から出ている水分を吸湿して衣服内をドライにしながら発熱する素材。その温ったか素材に加えて遠赤外線効果のあるマイクロカーボンヒーターを装備。これでもかというダブル熱源で、寒いアウトドアやバイクツーリングなどもほっかほかに過ごせます。




ベストの首後部と背中部分の2ヵ所に装着されたマイクロカーボンヒーターは、胸ポケットに納まる小型軽量の充電式バッテリーでコードレス駆動し、強・中・弱の3段階温度調節が可能。電源を入れて約10秒で温感がある速暖性も魅力です。設定温度は赤・白・青のランプで表示されるので確認も簡単。バッテリーはフル充電で最大約6.5時間の連続使用ができます。


発熱+電熱のハイブリッドな防寒ベスト、ミズノ サーモブリッドベストは、MEN'S/WOMEN'S それぞれにM・L・XLのサイズがあり、実勢価格は23000〜27000円。カラバリはブラックとドレスネイビーの2色あります。
     ↓
MIZUNO ミズノ サーモブリッドベスト MEN'S/WOMEN'S


装着されたマイクロカーボンヒーターは柔軟性のある素材なので、ベストを折りたたんでも大丈夫。バッテリーを取り外せば手洗いすることもできます。


発熱中綿だけでも温かいのに、イザというときにヒーターをONできるのは実に頼もしい。このベストがあれば、重ね着による着膨れや旅の手荷物を減らすことができそう。冬のスポーツ観戦、寒冷地への旅行に重宝しますぞ。ぜひ一着持っておきたいハイテク防寒ウェアです。


◯関連記事:冬の自転車バイクの指が寒い→電気で暖める手袋ヒーターグローブ



人気ブログランキングへ