cavelog

困った

パナソニック頭皮エステ EH-HE96/EH-HM76 人気電動ヘッドスパブラシに四代目登場

シャンプーをしながら頭皮をマッサージできるパナソニックの頭皮エステシリーズが今年もリニューアル。今回も美容エステ仕様のサロンタッチタイプ EH-HE96 と皮脂洗浄タイプの EH-HM76 の2機種がラインナップ。さてどこが進化したのでしょうか。


2011年に女性向けのヘッドスパ美容家電として登場した頭皮エステは今回の更新で、はや四代目。男性の薄毛対策アイテムとして一年後に追加された皮脂洗浄タイプが三代目。毎年、改良が施された新モデルが登場してきました。


新登場した、頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE96 は、普通の硬さのノーマルブラシに加え、硬めの「かっさ」ブラシが付属。2種類のブラシアタッチメントを交換することで、違った刺激のヘッドスパを行なえるのが特長です。


かっさブラシは、東洋の美容法「かっさ板」を参考にして開発されたブラシで、ゴムの基底部を硬めに成型してある、専用の「かっさモード」で動かすことで頭皮を力強くマッサージして地肌を柔らかくする効果があるんだとか。


頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE96 は頭皮の部位とシーンに合わせた4つのモード(トータルケア・頭頂部・側頭部・かっさ)を搭載。ボディカラーはビビッドピンク調。充電式で1時間でフル充電でき、7回程度の使用が可能です。実勢価格は11000円前後。
     ↓
Panasonic 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE96-VP


頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM76 は、ブラシの回転数を任意に選べる「お好みスピードモード」を搭載したのが最大の特長。旧モデルではHIGH/LOW2段階の速度調節でしたが、ボタンを押し続けると120〜170回転の間で回転数が変動し、ボタンを離した速度に固定されます。


好みの回転スピードでヘッドスパできる新機能は、まさに痒いところに手が届く、であります。皮脂洗浄タイプ EH-HM76 のボディカラーはグレー調で、実勢価格は9500円前後です。
     ↓
Panasonic 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM76-H


2種類のブラシと4つのモードから自分好みの心地良いヘッドスパを選べる サロンタッチタイプ EH-HE96 と、自分好みのスピードに調節できる 皮脂洗浄タイプ EH-HM76。どちらがより気持ちいいのか悩むところですね。


◯関連記事:薄毛の頭皮が脂でベトベト!シャンプー洗いじゃ落ちてる気がしない




人気ブログランキングへ