cavelog

困った

ボーディングリング 旅に必携!かけるだけで乗り物酔いを解消する凄いメガネ

家族旅行でウンザリするのが、ウチのメンバーには乗り物酔い激弱人間が約2名存在することでありまして、出かけたノッケから楽しい旅行が暗転してしまうことがしばしば。もう船旅なんかは完全パス状態です。


クルマやバスはもちろん、たいして揺れない電車や新幹線でも発車直後から「うェ〜気分悪い〜」となってしまうので、こちらまでブルーな気分になっちゃいます。なので出発前の酔い止め服用が必須なんですが、あんまり効かないときも多いんですね。


ところが先日TV番組で「かけるだけで乗り物酔いを防いでしまう ボーディングリング」という特殊なメガネが紹介されてましたので早速ググッてみたところ、効果抜群という使用者レビューが目白押し。


乗り物酔いが始まりだしたと感じたら、ボーディングリングをかけると約6分程度で症状が緩和するんだそうです。お値段は17500円前後からと少々張りますが、カラバリも豊富で子供用もあって、その筋には結構ポピュラーな物件だったんですね。これは知らんかった。
     ↓
boarding ring 酔わないメガネ ボーディングリング


乗り物酔いは、耳の三半規管が察知する動きと視覚の感じる動きが異なることが原因なんだそうですが、ボーディングリングの4つのリングに封入された青い液体が視野に入る知覚と内耳の感覚の2種類の情報が脳に送られることで混乱をなくして乗り物酔いを防ぐんだそうです。


なら、目をつぶってれば絶対酔わないのか?ってギモンも生じる訳ですが、使用者の評価の高さを見てると実際、効くみたいですね。


今回の夏休みには間に合いませんでしたが、次の旅行でゴネられる前にいっぱつ調達して効果を試してみたいと思っとります。酔わないわたしに必要なのはこっちのメガネなんすが…
     ↓



人気ブログランキングへ