cavelog

困った

アイリスオーヤマ ダニちりセンサー+UV+たたき機能搭載の充電式ふとんクリーナー発売

アイリスオーヤマから、ダニやハウスダストを取り残しなく吸引できる布団専用の充電式ハンディクリーナー コードレスふとんクリーナー IC-FDC1-WP が登場しました。


暖かくて湿度の高い季節はフトンのダニが発生して気持ちが悪いものですが、天日干しでパンパンしても撃滅させるのは困難なのだとか。そのうえダニの死骸がハウスダストやアレル物質となって健康被害を発生させるのでタチが悪いのであります。


さらに昨今は中国から飛んで来るPM2.5や時おり大発生するスギ花粉もあり、おちおち外に布団を干してられませんから、この手のフトン専用掃除機が人気製品になってるようです。


アイリスオーヤマのコードレスふとんクリーナー IC-FDC1-WP は、約20ミクロンの微少なチリをダニちりセンサーで検知し、赤→黄→緑のランプで知らせてくれるので、取り残しを防げるのが特長。


また、約6000回/分振動してフトンのハウスダストを浮かせる「たたきパッド」機能や、ヘッド内部に気流を発生して強力に吸引する「サイクロンヘッド」を搭載。さらに紫外線で除菌をする「UV管」も装備してます。


本体の角度を3段階で変えられるので使いやすく、立てて収納できるのも便利。ボディサイズは254×153×425mm、重量約2.2kgの充電式ハンディタイプ。約3.5時間の充電で20分間使えます。実勢価格は18800円前後で販売されてます。
     ↓
アイリスオーヤマ コードレスふとんクリーナー IC-FDC1-WP


カラーはパールホワイトですが、直販サイトにはメタリックブラウン、メタリックピンクのカラバリがあります。


ふとん専用のハンディクリーナーは、韓国製のレイコップや、パナソニック MC-DF100Cなどが先行して発売中ですが、このアイリスオーヤマの新モデルはデザインと機能が充実していて、価格もかなりコスパ良さそう。


最近のアイリスオーヤマはノンフライ調理器をはじめ、ユニークで高コスパジェネリック生活家電を連発してますから、これからも新製品に注目したいブランドです。


◯関連記事:ダニのしわざか?ふとんが痒い気がしたときの対策法



人気ブログランキングへ