cavelog

困った

IDEA BRUNO フジオンザロック 冠雪した富士山型氷が作れる小粋な製氷器が出た!

イデアインターナショナルのライフスタイルブランド「BRUNO」から、雪化粧した富士山型の氷が作れる製氷器 FUJI ON THE ROCK(フジオンザロック)が登場。左党の間でじんわり話題になってるみたいです。


特殊な造形の型により、ユニークな形の氷を作れる製氷器(というか製氷皿ですね)は、球形氷山バラの花シロクマ・ペンギン 型などがありますが、このフジオンザロックは、モノの形を追求するだけでなく、そのシズルの変化も楽しもうというところが一段凝ってます。


円筒形のケース(製氷皿)に水を入れて冷凍庫で凍らせるだけなんですが、氷の透明な部分と白い部分が2層になる特殊な構造により、冠雪した富士山のような趣の氷ができるところが実にオツな感じ。


製氷環境を変えてやることで、雪のかかり方などに変化がつき、個性を持った富士山氷ができ上がって来るのを愉しめるんだとか。ただし型から取り出すのにチョイ溶けまで30分くらい待たねばならないもよう。


イデアブルーノの製氷器、フジオンザロックは6月発売予定で、実勢価格は税込1296円。現在予約受付中になってます。
     ↓
【予約商品】IDEA BRUNO FUJI ON THE ROCK 製氷器 フジオンザロック


表情を変える富士山フォルムの氷が、ロック党の至福の時間を癒してくれそう。とっておきのシングルモルトや冷酒を飲るときに、ぜひ欲しいす(マッターホルンモンブランも希望)。


◯ほかにも→ 製氷器・製氷皿(おもしろ含む)いろいろ



人気ブログランキングへ