cavelog

困った

ブラック&デッカー 18Vガーデンエボ 芝生や庭木の剪定ができる充電式マルチ電動工具

小庭のある家庭なら、あると重宝する園芸用マルチ電動工具がブラック・アンド・デッカーから登場です。芝刈りや枝切りなど庭木の手入れが1台でできる 18Vリチウム ガーデンエボであります。


植木屋さんが入るような豪邸のお庭ならともかく、小さなスペースの芝生の手入れは結構大変。芝刈機は大袈裟だし、電動芝生バリカンも単品購入は勿体ない。どーせならマルチで使えれば合理的ですよね。そんなニーズにぴったりなのがコレです。
     ↓


BLACK&DECKER GARDEN EVOは、18Vリチウムイオンバッテリーを搭載した充電式。本体重量約1.5kgのコンパクトな園芸工具で、芝生用と生垣用の2種類のブレードが使える「2in1ガーデンヘッド」と直径約5?までの枝が切断可能な「枝切りヘッド」の2つが付属してます。


ガーデンエボが一台あれば、大概のガーデニングのメンテナンスができてしまいます。保護メガネと収納バッグが同梱して、実勢価格は19800円前後。交換用2in1ガーデンヘッドは実勢6980円前後で単品販売されてます。
     ↓
ブラック&デッカー 18V コードレス ガーデンエボ GEVO183-JP


ガーデンエボのバッテリーは40分のフル充電で20〜25分の連続使用が可能(2in1ヘッドの場合)。付属の芝生用、生垣用、枝切り用ヘッドのほかにも、電動工具「マルチエボ」の10種類のヘッド(別売)に交換して使えるので、DIYにも展開できるのが便利です。
     ↓
Black & Decker マルチエボ 交換パーツ一覧


わたしの家の1坪くらいの小庭に芝生の種を撒いたら、あっという間にボーボー化してしまって閉口していたところなんで、このガーデンエボに工具用ヘッドを買い足して、コレ一台で園芸と日曜大工を電動化したいと思ってます。焚火オートキャンプに持ち出しても便利そう。


人気ブログランキングへ