cavelog

困った

ノースフェース SURGE II CHARGED 充電バッテリー内蔵バックパックが撮影旅行に◯

アウトドア用品のメジャーブランド、ザ・ノースフェースのモバイルバッテリーを内蔵したバックパック THE NORTH FACE SURGE II CHARGED(サージ2チャージド)は、モバイル機器を持って出る旅やアウトドアに便利そうなのであります。



スマホタブレット、デジカメにノートPCと、身の回りのモバイル機器が増えて便利にはなったんですが、その分、機器本体に加えて電池・バッテリーやらケーブルやらの荷物が増えたもんで、旅の荷造りノウハウも昔とは様変わり。スッキリ整頓して持ち歩けるためのバッグが欲しいところです。


このノースフェース サージ2チャージド は、32Lのバックパックに機器を充電できるモバイルバッテリーを内蔵しているんですが、トップにハブがセットされていて、USBケーブルや機器が整頓された状態でパッキングできるのがいいですね。


モバイル機器を運ぶよう設計されているので、衝撃を吸収するポケットやケーブルホールが多数配置されていて、デジカメやタブレットなどを運びつつ充電ができます。パックの中がゴチャゴチャにならない(まあ使用者の性格にもよるでしょうけど)ので、ささっと機器を使えて機動力もアップできそう。


充電できるバックパック、THE NORTH FACE SURGE II CHARGED は、一年間の修理保証がついて、実勢価格は23000〜27000円くらい。カラーはブラック、ゴブリンブルー、サルファースプリンググリーンなどのバリエーションがあります。
     ↓
THE NORTH FACE SURGE II CHARGED バリエーション


一般的なバックパックとモバイルバッテリーを合わせた価格より、ややお値段は高めになりますが、用途に特化したデザインだけに、使い勝手はかなり良さそう。モバイル機器と旅をするのがデフォルトな人には便利だと思いますよ。


搭載モバイルバッテリーは携帯電話を約1.5〜2回フル充電可能ということなので、そんなに大容量ではないみたい。もの足りない人は自分で大容量のバッテリーを購入する必要がありますが、バッグにハブが付いてるのはかなり重宝しそう。



人気ブログランキングへ