cavelog

困った

花粉症対策なら一度試してみたい2アイテムが「鼻ぬ〜る」と「じゃばらサプリ」です!

スギ花粉飛散がピークに突入。YAHOO!JAPAN 花粉情報サイトへの訪問が日課となってきた感のある今日この頃なんですが、皆さんの地方ではいかがでしょう?


花粉症対策とはいいますが、花粉メガネやマスクをするのは鬱陶しくて、なるだけしたくないし、耳鼻科に行って抗アレルギー薬を処方してもらうのも面倒くさい。


そんな人のために、街や通販で手軽に買えて効果も高そうな花粉対策グッズとサプリメントを2つご紹介しておきましょう。




ひとつめは、鼻の中に綿棒で塗っておけば、花粉をブロックしてくれる「鼻ぬーる」という製品で、5ml入りが630円ナリ。
     ↓
花粉対策 天然アミノ水「鼻ぬーる」


成分は鶏卵の卵白から抽出した天然アミノ酸なので副作用がなく眠くもならないから、鼻がムズムズしたら一日に何度塗ってもヨシ。マスクが邪魔な人にはかなり便利かと。


もうひとつは、和歌山県北山村特産の希少な「幻の果実・じゃばら」の果皮から作られたサプリメントで、60粒入りが2680円。
     ↓
花粉の季節に!「北山村産のじゃばらサプリ。」





柑橘類のじゃばらには、アレル抑制作用のある「ナリルチン」というフラボノイドがミカンの約200倍も含まれているんだそう。天然成分だから副作用の心配ナシで花粉症の症状をよく改善してくれると話題になっているそうです。


花粉サプリというと、輸入物のボトル入り製品がワンサとでてますが、配合成分とかイマイチ不安。卵白の「鼻ぬ〜る」やミカン類の「じゃばら」が効いてくれると、実にありがたいのですが。


花粉症グッズは、反応する花粉の種類や体質によって個人差が大きく、実際に試してみないと効果のほどがわかりませんが、この2アイテムは一度確認しておいても良さ気だなと思った次第です。


◯参考記事:花粉症対策、マスクするのがイヤな人ってどうしてる?


人気ブログランキングへ