cavelog

困った

エッグマエストロ エニーロール 串刺しの卵焼きがポップアップするユニークな調理家電

ううむ、またヘンな通販調理家電を見つけてしまった。ブツは、CJプライムショップが輸入販売してる、エッグマエストロ エニーロール(Anyroll)なるスティック状卵焼きの自動製造機であります。


このエニーロールは油もフライパンも使わずに、片手で食べられる「串・卵焼き」などが簡単に作れるマシン。直径115mm、高さ260mmの筒状ボディ上部の穴に、卵2個を撹拌して入れ、フタに串を通してスイッチオン。


するとヒーターが作動して卵焼きの作成開始。数分待っていると、焼き上がるとともに卵焼きスティックがニョニョニョとポップアップしてくるのであります。簡単だしこれはちょっと楽しそう。


出来上がりのサイズはちょうど「うまい棒」くらい。もちろん卵焼き串のみならず、アメリカンドックやホットケーキなど、いろいろ愉しめるレシピが付いてます。


エッグマエストロ エニーロール本体のみの実勢価格は5500円前後から。通電台、オイルスプレー、卵分離器、洗浄ブラシ、調理棒10本、レシピ、取扱説明書が同梱されたセットも実勢6980円前後で通販されてるので、こちらを購入するのが便利ですね。
     ↓
エニーロール エッグマエストロ 単品/セット製品一覧


串なしでの調理も可能ですが、スティック状の焼きモノは手が汚れないので多忙時の急ぎオカズには重宝しそう。チビ太の「おでん」じゃないけれど、歩き食いもできますしね。


とくに粉もん文化爆発中の関西では、甘い物からお酒の肴までとかなり奇抜でユニークな Anyrollバリエーションが生まれるのではないかと。凝りだすと深くハマりそうなお手軽調理家電なのであります。


人気ブログランキングへ