cavelog

困った

iPhone紛失防止タグ REX-SEEK1-X 置き忘れ・盗難も知らせる便利なキーホルダー

iPhoneの紛失や盗難を知らせてくれる紛失防止タグは、いろんな製品がでてますが、なかでもラトックシステムBluetooth 4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1-X がオススメのモデル。


この REX-SEEK1-X は、見当たらないiPhoneの場所を探したり、逆にiPhoneからタグを呼び出すことができるほか、iPhoneとタグの距離が一定以上離れた(理論値では20m)ときも知らせてくれるので、朝のドタバタ時や緊急充電中で持ち出すのを忘れたときに、すぐ気づけるのがかなり便利です。


3D加速度センサーを搭載していて、アプリを起動しておけば、揺れや振動を感知したときもブザーが鳴る機能がアリ。タグを入れたバッグが動くと分かるのでの置き引き対策にも使えます。


また、接続の切れた時間と場所をGOOGLEマップに表示する機能があるので、iPhoneからタグを入れた荷物の所在地を地図で確認できます。どこで紛失したのか分からないというときに重宝しそう。


紛失や盗難の防止のほかにも、iPhoneの電話着信知らせ、シャッターリモコン、MacBook Airの画面ロック機能などがあり、価格は実勢2700円前後から。タグの電源はボタン電池で連続可動時間は約3ヶ月です。
     ↓
Bluetooth 4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1-X


Bluetoothなのでヒモ付け設定の登録も3ステップで簡単。iPhone/iPad/iPad mini/iPod touch/Mac Book Airに対応し、1台のiPhoneに最大4台までの組み合わせが可能です。


タグはいちおうキーホルダー型になってますが、ボディが角張ってることや、盗難防止のためにはカバンに入れて使うのが正解かも。うっかりが多い人は持っとくとイザというとき役立ちますよ、コレ。


◯ほかにも→ スマホの紛失・盗難防止タグいろいろ




人気ブログランキングへ