cavelog

困った

シャープ デスクトップモイスチャー IB-HU33 卓上加湿器買うなら美容効果アリのが吉

シャープが発売している、プラズマクラスターデスクトップモイスチャー IB-HU33 は、プラズマクラスターイオンに付着する水の分子によって肌や髪の潤いを保つ効果がある卓上美容家電。


…なんですが、このIB-HU33には水を蒸発させて加湿する気化式の加湿機能が搭載されているのが特徴。イオンに付着する水分子の量が高められていて、肌や髪のうるおい効果アップはもちろん、デスク周辺の乾燥対策にも頼もしくなってるのが魅力です。


プラズマクラスターデスクトップモイスチャー IB-HU33 の加湿量は、標準モードで約30ml/h。美顔器なので本格的な加湿器に比べると能力は小さいですが、机上の過加湿はパソコンや書類などにトラブルを与える要因ともなるので適当なところかと。


水タンクの容量は約520mlで、標準モード時で約17時間、弱モード時なら約26時間の連続加湿ができるので、一度満タンにすれば3日くらい持ちそうです。


また、AC電源とUSB電源の両方に対応し、机ではパソコンからUSB給電、リビングに持ち出すときはACアダプターといった使い方ができるので便利です。ボディカラーはシャイニーピンクで実勢価格は11800円前後から。
     ↓
SHARP プラズマクラスターデスクトップモイスチャー IB-HU33-P


プラズマクラスターイオンの発生でタバコや居酒屋のニオイも抑制できるほか、インフルエンザなどの予防にも効果がありそうです。


デスクトップ周辺の乾燥対策なら、気化式加湿器と美容イオン発生機の機能が合体した IB-HU33 にしておくと一石二鳥。加湿器単品を設置するより合理的ですぞ。


◯関連記事:加湿器の気化式や超音波式ってどこが違う?人気製品は?




人気ブログランキングへ