cavelog

困った

ダイソン コードレススティッククリーナー DC62 もはやキャニスター掃除機不要でしょ!

ダイソンの新型コードレス掃除機 Dyson DC62 モーターヘッドは、パワーと持続性が大幅に強化され、コードレススティッククリーナーにして従来のキャニスタータイプに匹敵する性能に進化。メイン掃除機として十分機能するコードレス掃除機になってます。


最近はロボット掃除機とキャニスタータイプの両刀使い家庭が増えてますね。自動掃除機がより賢く進化したとはいえ、従来型がないと届かないところがあるし、お掃除ロボットのブラシメンテにも従来型は必要ですから。


でも2台置いとくと、部屋のスペースをとられてしまうのが難点。とくに自動掃除機は充電ベースにいつもベタっといてますからね。メイン掃除機の収納場所がないと、かえって部屋の隅でホコリを被っちゃうくらいで。


そんな昨今、メイン掃除機を買い替えるのなら、もはやキャニスタータイプに拘る必要ナシです。Dyson DC62 は、見かけは前モデルとあまり変わりませんが、1.5倍パワーアップしたDCモーターと充電1回で20分運転可能なスタミナに進化。コンパクトながらメイン掃除機に匹敵する能力を備えたのであります。


取り回し便利なコードレスに加え、改良されたトリガーとグリップ形状で、長時間運転しても疲れないデザインに。より軽量で取り回し便利に改善されています。


Dyson DC62 には「DC62 モーターヘッド」と多彩なツールが付属した「DC62 モーターヘッド コンプリート」「DC62 モーターヘッド プロ」の3種類があります。家庭での用途に合わせて最適モデルを選びましょう。
     ↓
Dyson DC62 MH モーターヘッド
Dyson DC62 MC モーターヘッド コンプリート


また、Dyson DC62 には専用の充電ブラケットが付属していて、これを壁面などに取り付けて引っかけ充電が可能。使用しないとき床に置いておかなくて良いのでフロアがすっきりしてスマートです。


ともあれ、キャニスター型のメイン掃除機を買い替え物色するなら、モデル候補に Dyson DC62 を入れるべしです。従来のコードレス掃除機の欠点がほぼ改善されていて、メインとして十分使えるうえ取り回しや収納も楽ちん。


ちょっとアドバイスしておくと、モーター家電は保証期間の1年では滅多に壊れませんが、2〜3年経つとふいに故障が出る場合が多いんです。そこで5年保証などの長期保証付きでの購入をお勧めします。安いショップを探しがちですが後で正解だったときっと思いますよ。
     ↓
Dyson DC62 モーターヘッド コンプリート(5年長期保証付)


ダイソンのサイクロン掃除機はデザインも未来的でカッコ良さもバツグンです。国産モデルより若干お値段は張りますけどね。


◯ほかにも→ コードレス スティッククリーナー製品いろいろ




人気ブログランキングへ