cavelog

困った

アイリスオーヤマからサーキュレーター&ヒーター搭載の衣類乾燥用除湿機が新登場!

アイリスオーヤマが新発売した、衣類乾燥用除湿機 DCC-6513 は、除湿機本体トップに首振り可能なサーキュレーターを合体。コンプレッサー式除湿機にはヒーターを搭載して温風も送れるという、オールシーズン活躍しそうな機能てんこ盛りの乾燥機なんであります。


冬の間は、太陽の日射しも弱く日照時間も短いんで、外干しの洗濯物が夕方までに乾き切らないことがしばしば。空気も冷たいし仕方ないんですが、取り込んで部屋干ししといても翌朝まだいくぶん湿ってることが多いんでウンザリします。


衣類乾燥用除湿機があると部屋干しの洗濯物を早く乾かせますが、いかんせん冬は空気が乾燥するので、健康のためにはどちらかというと加湿したいところ。なもんで冬の除湿機運転にはジレンマがありました。


そこに目を付けた?のがこのモデル。多少強引気味ながら、衣類乾燥除湿機の屋上に、送風角度フリーの大風量首振りサーキュレータファンが載っかってて、送風をすることで効率的に除湿やスポット洗濯乾燥ができるという省エネ物件です。


さらにヒーターの搭載で室温の下がる冬でも素早く除湿。サーキュレーターの単独運転も可能で、夏場はエアコンの効率アップや扇風機代わりにも使えるので、オールシーズン活躍できるというワケ。


アイリスオーヤマ サーキュレーター&ヒーター付き衣類乾燥除湿機 DCC-6513 の実勢価格は34800円前後から。
     ↓
アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCC-6513


除湿空間の目安は7.5畳〜15畳(50Hz)、9畳〜18畳(60Hz)。800Wのヒーターを内蔵。機能合体モデルなだけに多少ボディは大きいですが、一台で通年、多用途に使えるコストパフォーマンスは良さそうです。


◯ほかにも→ 衣類乾燥除湿機 製品ラインナップ一覧




人気ブログランキングへ