cavelog

困った

ネスレ スペシャル.T 日本茶や紅茶が淹れられるカプセル式ティー専用マシン遂に登場!

カプセル式のコーヒーメーカーは百花繚乱してますが、もう持ってるんで、紅茶やお茶を美味しく淹れられるマシンが欲しかったんです。ネスレ日本が、やってくれました!世界初のティー専用マシン、SPECIAL.T(スペシャル.T)が登場であります。


このネスレ スペシャルTは、専用カプセルの使用で、紅茶、中国茶、煎茶、ハーブティーなど、なんと28種類のお茶が簡単に淹れられるスグレモノ。


ネスレ スペシャルT 本体上部に好みのお茶のカプセルをセットして、あとはボディのスイッチを押すだけ。カプセルの茶葉に最適な抽出温度と蒸らし時間を自動設定して、美味し〜〜い一杯を淹れてくれる賢いマシンです。


気になるのは水道水の香りがお茶に移らないか、なんですが、ボディ内部に浄水フィルターを搭載していて、カルキ臭を除去、軟水に仕上げてくれるので安心です。一杯分の抽出は数十秒の早さで、好みの濃さに調節も可能です。


ネスレ スペシャル.T には、レッド、グリーン、ホワイト、グレーの4色がラインナップ。煎茶好きならグリーンがいいかな。


ネスレ スペシャル.T本体の実勢価格は各色13430円前後から通販されてます。
     ↓
ネスレ日本 カプセル式ティー専用マシン SPECIAL.T(スペシャル.T)


28種もあるティーカプセルは、10カプセル入りが各種実勢価格735円。煎茶・玄米茶・烏龍茶をはじめ、セイロンヌワラスプリームダージリンサニーグレープフルーツなんてのもあります。


珍しいお茶も全種試してみたいなら ネスレ通販オンラインショップ で購入できますよ。


ズボラなわたしにとっては、カプセル茶は片付けが楽ちんなのも吉。急須で入れてると、ゴミネットがすぐに詰まっちゃうんでね。



人気ブログランキングへ