cavelog

困った

アテックス ネム まくら AX-KP320 エアーバッグ搭載で高さを自由に調節できるピロー

肩こりや首のコリでお悩みの方、または枕の高さにシビアな方にぴったりのピローが登場。マッサージ家電でおなじみのアテックスが発売している ATEX ネム まくら AX-KP320 という物件であります。


アテックス ネム まくら は、枕の内部にエアーバッグが内蔵されていて、空気の量を加減して自分にピッタリ合った高さに調節できるというスグレモノ。


枕の高さと肩コリの関係は、肩こりに効く枕としてよくTVで紹介されている、相模原市の16号整形外科「枕外来」山田朱織先生考案の オーダーメイド枕 が有名ですね。


それによると、横を向いた時に敷布団と顔の中心線が一直線になり、仰向けに寝た時、頭から首、肩にかけての角度と敷布団との角度が15度になるのが、肩こり対策の理想の枕だとか。


ATEX ネム まくら には、サイド2つと中央の3つのエアーバッグがあり、それぞれのエアバッグの膨らみを、側面にあるスイッチで自分の好みに合った理想の高さに微調整できるから、オーダーメードが自分でできちゃうというワケ。


枕内部は6分割されていて、エアバッグ部は中綿入り。他の気室にはソフトパイプと低反発チップウレタンが充填されてます。通販での実勢価格は11500円前後から。このまくらは値打ちアリです。
     ↓
アテックス ネム まくら AX-KP320


電源は不要で、カバーを取り外して洗濯できるので清潔です。まくら干し用のハンガーストラップが付属してるのもニクイ。


肩こり・首のコリ持ちの人、枕の高さにウルサイ人は ATEX ネム まくらをお試しあれ。ギフトにも喜ばれそうなヘルス物件です。


◯ほかにも→ 快眠まくら 人気製品一覧



人気ブログランキングへ