cavelog

困った

三菱 蒸気レスIHジャー炊飯器 NJ-XW104J ブランド米別の炊き分け機能搭載が新しい!

三菱電機の蒸気レスIHジャー炊飯器、本炭釜シリーズにユニークな機能を搭載した新モデルが登場しました。蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW104J という5.5合炊きのモデルがそれ。


スタイリッシュなキューブ型ボディと、置き場所を選ばない蒸気レス機能を搭載し、最近の高級IHジャー炊飯器の先駆となったこのシリーズですが、最新モデル NJ-XW104J には「銘柄芳潤炊き」という新機能が追加されました。


この機能、全国のブランド米20品種の吸水率などを考慮した炊き方データがインプットされていて、炊きたい銘柄を選択するだけでそのお米に最適な自動炊き分け制御してくれるというスグレもの。


今回はコシヒカリ、次はつや姫、その次はななつぼし、みたいに通販などで特Aランク銘柄をあれこれ購入して食べ較べているグルマンには、この「銘柄芳潤炊き」、実に嬉しい機能ですね。ヒノヒカリ、ゆめぴりか、森のくまさんなどにも対応してます。


NJ-XW104J には、純度99.9%の炭釜を採用、火力を高める熱密封かまど構造で過熱のムラを軽減するなど機能満載の高級機。ボディカラーはルビーレッドとピアノブラックの2種で、実勢価格は各色80000円前後から通販中です。
     ↓
三菱IHジャー炊飯器(5.5合)蒸気レスIH本炭釜 NJ-XW104J


各種センサーが精細な検知を行ない、かため、柔らかめ、もちもち、しゃっきりなど15のモードから好みの炊きあがりを選べる「炊き分け名人」機能も付いてます。


毎朝おいしい卵かけご飯を食べるのが最高のしあわせ!なんて人には、この品種別炊き分け機能、結構ハマるんじゃないかと。


◯ほかにも→ 高級IHジャー炊飯器 モデルいろいろ



人気ブログランキングへ