cavelog

困った

新型Nexus7 スリムボディ・美画質ディスプレイに進化 今7インチタブレット買うならコレだね!

グーグルが発売して人気の7インチミニタブレット、NEXUS7がハイスペック&スタイリッシュな新モデルにリニューアルして登場です。


旧モデルより割高にはなったものの、スペックが大幅アップされたうえ、ルックスもよりかっこ良く進化してます。さらにボディの幅と厚みがスリム化されていて、使い勝手もよさそう。 7型Androidタブレットの本命中の本命ですね。


新型Nexus7 はQualcom Snapdragon S4 Pro クアッドコアプロセッサと2GBメモリを搭載し、処理能力が大幅に向上。カメラもイン/アウト両側に搭載され、アウトは500万画素に。スピーカーもステレオ化されてます。


ボディ幅が6mm小さくなったので片手ホールドも容易に。厚みも8.65mmと2mm弱薄くなってます。長さは1.5cm長くなりましたが、重さは50gも減量。ジーンズの後ろポケットにもすんなり納まるサイズです。

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G


新Nexus7には1920×1200ピクセルで323ppiという高解像度ディスプレイが採用されているのも特筆モノ。細かな文字もクッキリして相当読みやすくなりました。


デザインもシルバー部分がなくなり、マットブラックで統一されたので、非常に精悍。かなりスタイリッシュに進化した印象です。


気になるお値段ですが Amazonでは、Nexus7の16GB/Wi-Fiモデルが実勢27900円で、9月2日の入荷予定とのこと。LTEモデルは後発のもようです。
     ↓
Google Nexus 7 (2013) 16Gb/32GB


大幅にスペックアップした新Nexus7。登場待ちで、iPad miniとハカリにかけていた人も多いでしょうけど、7インチのAndroidタブレットなら現状、迷いなくコイツでしょう。



人気ブログランキングへ