cavelog

困った

WENGER AP Snow10 スイスアーミーナイフ名門ラストモデルはおしゃれな白カモ!

旅やキャンプのお供に手放せないスイスアーミーナイフ。その名門ブランド、ウェンガーが来年よりビクトリノックスに吸収されるため、ナイフ生産を終了するそう。今後、WENGER独自ブランドのナイフはお目に掛かれなくなる公算が大です。


120年もの歴史を刻んで来たウェンガー スイスアーミーナイフですが、その有終の美を飾るモデルがAP Snowシリーズの WENGER AP Snow10 と WENGER AP Snow50 であります。


WENGER AP Snow10
WENGER AP Snow10

WENGER AP Snow10


このウェンガーのラストモデル、ブランド初のホワイトハンドルに、木の枝や枯れ葉などのモチーフをランダムに配置したおしゃれなカモフラージュ仕様デザイン。


雪中でのハンティングを想定してデザインされた迷彩はスタイリッシュで新鮮な仕上がりになっていて、メモリアルじゃなくても持っておきたい逸品です。


WENGER AP Snow10 には、ラージブレード、缶切り、栓抜き、セーフティーロック付きマイナスドライバー、ワイヤー曲げ、爪やすり、スモールプラスネジ用ドライバー、リーマー、コルク栓抜き、つまようじ、ピンセット、キーリングの13種類の機能を搭載。


サイズは85mmで重さは56g。日本正規品の通販実勢価格は4725円。ただし一品一品カモ柄のパターンが異なるので、店頭で気に入った柄を確認して購入したほうがいいかもです。
     ↓
WENGER AP Snow10


また、ロック式ブレードほか6機能搭載の WENGER AP Snow50 もラインナップ。こちらのサイズ130mm重さ160gとヘビーデューティ。実勢価格8400円になってます。
     ↓
WENGER AP Snow50


焚火キャンパーとしては、どちらのモデルもノコギリが付いてないのがちょっと残念ですが、入魂デザインのウェンガーブランド スイスアーミーのラストモデル。ぜひ確保しておきたい物件ですね。


WENGER ウェンガー アウトドア用ナイフ モデル一覧



人気ブログランキングへ