cavelog

困った

肝臓パワーダウンで二日酔い頻発!鉄分不足で貧血気味…なら「しじみ」でしょ!

暑い暑い暑い暑い暑い!しかし今年の猛暑はハンパないですね。もうオフタイムの生ビールだけが唯一の楽しみであります。とはいえアベノミクスの恩恵はまだこっちまで届いてませんから、ビールと言っても(リキュール類)と書いてあるのを飲ってるんですがw


ビールもどきでノドを潤わしたあとは、焼酎ロックに移行して2〜3杯。やっといい気分になってスヤスヤお休み…という日々の繰り返しなんですが、翌日にちょっぴり残るようになってきました。


どうも肝機能がパワーダウンしてきてる感じ。昼間にも冷たい水やお茶をガブ飲みしてるせいもあるんでしょうかね。おまけに鉄分不足なのか貧血気味で、炎天下に出るとフラフラ感も。完全夏バテであります。


で、飲酒の前に「ウコンの力」を飲んで二日酔い防止策にしてるんですが、これ毎日だと結構コスト高。ドリンク分出せば、ちゃんとした「ビール」が飲めますからね。


そこで昔から肝臓によく鉄分も豊富と言われている「しじみ汁」で栄養補給することに。回数を増やし、身まで全部食べるようにしてるんですが、さすがに二日酔いにはよく効きます。


ただ、毎朝しじみ汁も贅沢だし、貝殻のゴミも出るんで厄介です。で、行き着いたのが、しじみの濃縮サプリメントしじみ汁をテレコにすること。通販サプリをまとめ買いすれば一日100円ちょいで補給できます。
     ↓
「しじみ習慣」で酒好きを中心に"スッキリ"体験者が増加中!


これでなんとか今年の猛暑を乗り切る計画です。しかし暑い!ビールが美味い!困ったもんだ。


◯関連記事→ オルニチン - しじみ貝の美容健康効果とは



人気ブログランキングへ