cavelog

困った

キングジム マウス型スキャナ MSC10 使い勝手抜群で口コミ人気大爆発!のブツ

キングジムのマウス型スキャナ、MSC10がバカ売れ中のようで。イメージスキャナをマウスに合体させるという、目からウロコのアイデアは拍手ものです。


普段はマウスとしてパソコン作業をしながら、スキャニングしたい時に対象物をマウスをなぞって範囲を指定すれば、PCに画像が取り込まれてディスプレイに表示されるという操作性の一体感が素晴らしい。


いちいち、スキャナーに原稿を挟んでスキャンし、PCソフトで画像を開いて編集するという、面倒な行程がカットされるので使い勝手と効率が断然いいんですね。


キングジム マウス型スキャナ MSC10 の解像度は最大400dpi。対応OSはWindows7でスキャンサイズはおおむねA4サイズまで。価格は実勢9350円前後です。
     ↓
KINGJIM キングジム マウス型スキャナ MSC10 入荷!


Amazon.co.jpでは、7月末の入荷予定で予約受付中です。
     ↓
キングジム マウス型スキャナ MSC10(Amazon)


マウスが有線式なのがちょいと残念な感じ。ヒット製品になったので、そのうちにワイヤレスバージョンが出るような気がしますけど、どうですかね。


しかしキングジムは、文房具屋さんらしからぬユニークなヒット電子文具を連発して来ましたが、このマウス兼用スキャナも、目のつけどころがシャープですねえ。


◯ほかにも→ ハンディスキャナー モデルいろいろ



人気ブログランキングへ