cavelog

困った

バグアソルト(BUG-A-SALT)塩で害虫狙い撃ち!って当たる?…でも面白そうなエアガンす

塩(食塩)を弾丸にして、ハエをスナイプするというユニークなトイ・エアガンがアメリカから上陸。害虫駆除ガン BUG-A-SALT(バグアソルト)なる物件であります。


BUG-A-SALTというネーミングは塩(ソルト)とアサルトライフルの洒落になってるようですが、弾丸を塩にすることで、殺虫剤を使えない食品の周りを飛び回ってる蠅を狙っても大丈夫、というコンセプト(笑)のようです。


銃上部の受け皿に食塩を充填して、エアーをコッキングすれば塩弾が発射できるので電池とか不要。一回の食塩装填で50発程度撃てるようです。威力はハエを気絶させる程度ということですが、どんなオモチャかは動画をごらんください。
     ↓

バグアソルト bug a salt 黒船show社で紹介されました 殺虫剤を使わない害虫駆除 塩で害虫駆除


果たして狙ったハエに上手く命中させられるかどうかはギモンですが、ま、練習してテメーの腕を上げろということなんでしょうね。対象年齢は18才以上で価格は3990円となっております。


販売サイトを見るに「蚊退治にもとんでもなく効果的」だそう。しかし当たるか?。とはいえ、粉ものが発射できるエアガンというのは面白いですね。人や動物に向けるのは絶対御法度ですが、コショウなんかで試す人も多いと思われ(笑)。



人気ブログランキングへ