cavelog

困った

Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A100 カメラ部と本体が別なので軽快に撮れマス!

スポーツやアウトドアシーンの動画撮影に重宝するウェアラブルカメラに、使い勝手良さ気な新モデルが登場。パナソニックのHX-A100 です。


Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A100 の最大の特徴は、コンパクトな円筒状のカメラ部とアームバンドで上腕部に取り付ける本体部のセパレートになっているところ。


軽量30gのカメラ部は付属のイヤーフックで耳に装着し、上腕部の本体ボタンを目で確認しながら操作できるので、非常に使い勝手がヨロシイ。


一体型のウェアラブルカメラは、いくら小型といってもゴロゴロするし、ヘルメットなどに装着すると操作が手探りになるのが難点でしたが、HX-A100 ならスムーズに録画のスタート・ストップができます。


レンズは標準と広角の切り替えができ、手ブレ補正と傾き補正機能搭載で、スキーの滑降中などの激しい動きでも見やすい動画が撮れるのもマル。防水・防塵仕様で水深1.5mで30分OK。マリンスポーツの撮影もバッチリです。


Wi-Fi機能も搭載されていて、アプリ使用でスマホとの連携も可能。撮影映像をスマホでモニターできるほか、ユーストの動画ライブ中継にも対応してるので、使う楽しさが広がりそう。


Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A100 にはブラックとオレンジの2カラーがあり、実勢価格は25000円前後です。
     ↓
Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A100


二体型で軽量・コンパクトなので、アクティブなスポーツシーンばかりじゃなく散歩や観光の動画もハンズフリー撮影ができて便利。街歩きのドライブレコーダー的な使い方をしても面白そうなんであります。


◯ほかにも→ 小型ウェアラブルカメラ製品一覧



人気ブログランキングへ